汗っかきで、臭うようになってしまいました

私はもともと汗っかきだったので、汗のにおいは気にする方でした。暑い夏になると、制汗スプレーや、汗拭きシート等を、勤務中のトイレで使用したり、においには敏感になってケアをしていました。

また、汗をたくさんかいたら可能な限りすぐにシャワーを浴びたり対策をしていました。それくらい対策をしていたので、汗をかいても汗臭いなどと言われることはありませんでした。

しかし、産後あまりこまめには汗の対策をできなかったことが原因なのか、体質が変わってしまったのか、自分の汗のにおいがはっきりと感じるようになりました。

自分で感じるだけであれば、臭いに敏感な体質になってしまったのかなと思うのですが、なんと旦那にも汗の臭いがするといわれてしまって、とっても落ち込みました。

やはり、産後で自分にあまり構えないとは言えども、産前臭いにあれだけ敏感にやってきたのに、人に言われるようになってしまってはおしまいだと思って、またこまめに対策をするようになりました。

ただ、子供と触れ合ったりするので、安全衛生を気にして制汗剤等の塗ってケアするものには頼らず、なるべく水分をたくさんとるようにして臭わない汗をかくようにするのと、汗をかいたらこまめに子供も一緒にシャワーをあびるようにしました。

そうするうちに自分でも臭わないし、旦那に確認しても臭わないよと言ってくれるようになりました。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen